その常識、変えてみせる。 SHIFT

ニュース

コーポレートニュース

株式会社アッションの株式取得に関するお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

株式会社アッションの株式取得に関するお知らせ

株式会社SHIFTは、国内外におけるWebマーケティング、インターネットメディア事業と世界2位のA/Bテストツールの国内唯一のプレミアムパートナーであり、導入コンサルティング事業を展開する株式会社アッション(本社:東京都目黒区、代表取締役:木下 洋平、以下 アッション)の株式の持分比率100%を取得することについて2019年1月8日に決定いたしましたので、お知らせいたします。

今や、私たちの生活になくてはならないものとなったソフトウェア製品・サービスは、ユーザーニーズの高度化、技術の進歩が加速的に進んでいます。ソフトウェアのコモディティ化に伴い、ソフトウェア提供企業においては、機能面だけでは差別化が難しくなり、新たな付加価値を求められる時代へと変化してきました。操作通りに、滞りなく機能する従来の「当たり前品質」に加え、より快適に利用することができる「魅力的品質」まで一貫して提供できる企業への転換が求められていると言っても過言ではありません。

SHIFTは、2009年にソフトウェアテスト事業を始めて以来、エンタープライズ領域を主軸とし、エンターテインメント領域に至るまでさまざまな業界においてソフトウェアの品質保証サービスを手掛けてまいりました。さらに、2018年8月期より新たな成長戦略を掲げ、企業成長と「無駄をなくしたスマートな社会の実現」を目指し、事業を推進しております。

アッションは、リスティング広告の運用やプッシュ通知ツールの提供など、Webマーケティングに関する多岐にわたるソリューションを提供しています。また、A/Bテストにおける世界2位のシェアを持つ「Visual Website Optimizer(以下 VWO)」の日本唯一のプレミアムパートナーであり、マーケティング戦略からA/Bテスト戦略に関する高レベルなノウハウを持つコンサルタント集団でもあります。Webサービス提供企業にとって、集客の先にあるコンバージョンの最大化は事業成長に必須であり、改善に悩む企業も少なくありません。アッションは、A/Bテストがこのような企業の課題解決に貢献するソリューションであると考え、A/Bテストを日本国内に定着させるべく事業展開しています。

この度のアッションの株式取得により、SHIFTは従来の事業の主軸としてきたソフトウェア製品の機能テストや負荷テスト、脆弱性検証などの非機能テストに加え、「わかりやすさ」「使いやすさ」などの製品の性能や機能では計ることのできない、ユーザーの「使いごこち」を追求する「魅力的品質」の向上を目指したサービスラインナップのさらなる展開を積極的に推進してまいります。アッションにおけるWeb領域のお客様を中心に培ったA/Bテスト、「魅力的品質」の追求に関わるノウハウを、SHIFTのエンターテインメント、Web領域のお客様に加え、主力顧客層とするエンタープライズ領域に展開することにより、従来、注視されてこなかった社内システム、ツールの使いやすさの向上による業務効率の改善についても支援してまいります。

SHIFTは、本株式取得を皮切りにUI/UX領域における品質保証に本格的に参入してまいります。

■株式会社アッション概要
【名  称】株式会社アッション
【所 在 地】東京都目黒区目黒1丁目4-16目黒Gビル5F
【代 表 者】代表取締役 木下 洋平
【事業内容】Webマーケティング事業、インターネットメディア事業、海外マーケティング事業
【資 本 金】980万円
【設  立】2009年2月

PAGE TOP TOP PAGE