SHIFT GROUP

ニュース

コーポレートニュース

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について (4/13時点)

  • facebook
  • X
  • hatena bookmark

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(4/13時点)

株式会社SHIFT(本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下 大、以下「SHIFT」)は、SHIFT本社に勤務する社員1名(以下、当該社員)が、新型コロナウイルス感染症検査の結果、陽性であることを2020年4月12日(日)に確認いたしました。

当該社員は、4月5日(日)に発熱したため、翌日6日(月)からの出社を控え、自宅にて経過観察しておりましたが、熱が下がらなかったため4月9日(木)に医療機関を通じてPCR検査を実施し、新型コロナウイルス陽性と4月12日(日)に確認されました。

当該社員は、医療機関の指示に従い現在自宅療養中ですが、容態はすでに安定しており、回復に向かっております。当該社員の行動履歴と濃厚接触者の有無はすでに所管保健所より調査を受けており、お客様、パートナー様、当社従業員の濃厚接触者はいないことを確認いたしました。

業務スペースにつきましては、4月5日(日)に消毒作業を実施以降、当該社員の出社はありません。

SHIFTでは、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた取り組みを強化するとともに、従業員およびその家族、お客様、パートナー様の安全および健康確保を最優先に柔軟かつ迅速な対応を進めてまいります。

今後もお客様や社員等の安全確保を最優先に、関係各所と連携し適切に対応してまいります。
皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以 上

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社SHIFT IR・広報室
メール:info@shiftinc.jp

PAGE TOP TOP PAGE