その常識、変えてみせる。 SHIFT

ニュース

サービスニュース

みんなのテストマーケティングサイト「みんテス」リリース!

ソフトウェアテストの請負事業を営む株式会社SHIFT(代表 丹下 大)は、2011年4月1日、

「みんなのテストマーケティングサイト『みんテス』(http://www.mintest.jp/)
をリリース致しましたことをご報告申し上げます。

『みんテス』とは、リリース前のオンラインゲームやソーシャルアプリなどをサイト上に掲載し、それらに対する改善アイデアの投稿やバグの報告をユーザーから募ることで、ユーザーに受け入れられるゲーム・アプリ開発をサポートするサービスです。他にも、「完全成功報酬型によるデバッグコストの削減」や「ユーザーへのプロモーション」など、複数のメリットを提供致します。

従来から、多額の資金をかけて開発したものの、市場に受け入れられず廃れていくサービスは後を絶ちません。この動向は、近年のゲーム業界において特に顕著です。
近年のゲームメーカーは、1つのゲームを、3〜6ヶ月もの時間と数百〜数千万円もの資金を投資しています。しかし、それが市場に受け入れられるか否かは、リリース後僅か2週間程度で決まるという、ある意味「博打」のような状況です。しかし、ゲーム開発の初期段階で「売れるポイント」を明確にし、資本を集中させることができれば、この状況は覆ると、SHIFTは考えています。「当たり前品質」と「魅力的品質」の両方を同時に追求するサービス、それが『みんテス』です。

まずは、ゲーマー中心のユーザー獲得と掲載ゲーム・アプリの増加を中心に運営してまいります。

最終的には、ゲームを含めた総合的なソフトウェアテストとマーケティングのクラウドサービスとしての地位を確立させていきたいと考えております。

■サービス概要

【タイトル】みんテス

【URL】http://www.mintest.jp/

【内容】みんなのテストマーケティングサイト

【リリース】2011年4月1日

■みんテスに関するお問い合わせ

みんテス広報担当:久川

お問い合わせはこちらまで

PAGE TOP TOP PAGE