その常識、変えてみせる。 SHIFT

ニュース

コーポレートニュース

株式会社ネオキャリアへの出資決定のお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

株式会社SHIFT(本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下大、東証マザーズ:3697、以下、SHIFT)は、人材総合サービスにおけるリーディングカンパニーである株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西澤 亮一、以下、ネオキャリア) に対し、出資を実施することで合意しましたのでお知らせします。

■出資の目的
SHIFTは、ネオキャリアと協業で進めているITエンジニア人材スコアリング事業において、業績好調であることから、更なる関係強化を進めるべく、この度の出資を決定しました。
両社は、2015年4月に締結した業務提携のもと、ソフトウェアエンジニアのスキルを可視化するエンジニアスキル検定の作成、および受検者サンプル収集、検定試験の普及を進めてまいりました。現在では国内に留まらずアジア諸国の運用にも着手し、エンジニア採用試験や自社エンジニアのスキル可視化へ向けた導入のお引き合いも多く頂くようになりました。

今後は、引き続きIT業界に精通したネオキャリアグループ子会社であるアクサス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西澤 亮一)を中心に、本試験の更なる認知度向上、受検者数の拡大を図るとともに、より精度の高い試験の構築を進めます。また、マネタイズの施策として検定の有料化などによる安定した収益基盤の確保と、日本国内外でのエンジニアスキルデータの蓄積を進め、溜まったノウハウを活用したコンサルティングサービスや教育プログラムへの展開も、引き続き検討してまいります。

ソフトウェアのオフショア開発、オープンソース化などの普及にともない、あらゆる方向でのボーダレス化が進むソフトウェア開発分野において、各エンジニアのスキルが適切に評価される環境創りを通して、日本の技術底上げ、世界に流通するソフトウェア製品の品質向上に貢献してまいります。

PAGE TOP TOP PAGE