その常識、変えてみせる。 SHIFT

ニュース

サービスニュース

『灰色都市 32人の容疑者』クレジットに載せていただきました

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

ネクシジョン様の最新作、サスペンスアドベンチャーゲーム『灰色都市32人の容疑者』のチューニング担当としてクレジットに記載いただきました。

クレジット_02
この度、株式会社ネクシジョン(代表:黄 孝善、本社:東京都新宿区、以下、ネクシジョン)から、4月27日にリリースされましたスマートフォンゲーム『灰色都市32人の容疑者』において、チューニングを担当し、ゲーム内クレジットに社名を記載いただきましたのでお知らせいたします。

本タイトルは、ネクシジョンが海外のモバイルゲーム開発会社が手がけるスマートフォン向け本格サスペンスアドベンチャーゲーム『灰色都市(原題)』を日本市場向けにローカライズした、海外では250万ダウンードを超える大ヒットタイトルです。
大きく4部に分けられた物語で構成されており、全55通りのエンディングが用意されています。

本プロジェクトにおいて、SHIFTは、最終チューニングの担当として関わらせていただき、ローカライズ・カルチャライズ観点での最終チェックと、マネタイズに関する重要なバランスチェックを行いました。
タイトルのローカライズ自体は既に行われていたものの、その妥当性や違和感の有無をチェックし、日本ユーザーがスムーズにゲームに馴染めるかどうかをリアルなユーザー目線で検証しました。
また、ゲーム全体を包括的にプレイし、ユーザーの感じるリアルな意見とともに、ゲームバランスに対して詳細に改善提案を行い、リリース直前にもかかわらず、多くの意見を取り入れていただきました。 

image_01

 

 

 

 

今は国内ゲームの海外展開はもちろん、海外ゲームの国内輸入もどんどん活発になってきています。その中で、ネクシジョンをはじめ、ローカライズ・カルチャライズだけでなく企画段階でのゲーム選定におけるサポートのお引き合いも多くいただくようになりました。
安心安全で魅力的なソフトウェアを、世界中のみなさまに提供していけるよう、ますます邁進していきたいと考えております。

引き続き、宜しくお願い致します。

2015年5月19日
株式会社SHIFT

■株式会社ネクシジョンについて
会社名 :株式会社ネクシジョン
所在地 :東京都新宿区
URL   :http://www.nexision.net/
事業内容:ソーシャルゲームアプリ企画・開発・運用

 ■『灰色都市 32人の容疑者』について
タイトル:灰色都市 32人の容疑者
配信・提供:株式会社ネクシジョン
ジャンル:本格サスペンスドラマ(アドベンチャーゲーム)
料金:無料(アイテム課金あり)
対応機種:Android, iOS
公式サイト: http://mist.nexision.net/ 

 Amain_android

 

 

 

本件に関するお問い合わせ:
株式会社SHIFT 広報
0120-142-117
info@shiftinc.jp

PAGE TOP TOP PAGE