その常識、変えてみせる。 SHIFT

ニュース

コーポレートニュース

丹下が米国を代表するVC、DRAPER NEXUSのビジネスアドバイザーチームの一員になりました

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

この度、米国のVC(ベンチャーキャピタル)であるDRAPER NEXUSが組織・運営するDRAPER NEXUSチームにおいて、日本で唯一のチームメンバーとして丹下が新しい役目を担うことになりました。
(http://drapernexus.com/ ※TEAMページ参照)

SHIFTが10年前にそうだったように、いつの時代も日々多くのベンチャー企業が大きな夢を持って生まれています。
しかし、誰しもが必ずぶち当たる、目の前に現れるいくつもの壁を超え成長を遂げる会社はそう多くはありません。
資金不足や経験不足により、夢半ばであきらめざるを得ない起業家もたくさんいらっしゃいます。

SHIFT、また丹下という出来て間もない小さな会社の若い創業者を信じてお仕事を下さった会社様や、惜しむことなくご自身の経験から生きたアドバイスをたくさん下さった経営の先輩方、将来の成長を信じて毎日、ひたすら業務に邁進してくれた社員など、これまで関わってくださった数え切れないほどの関係者の皆さまのお陰で、今日こうやって更なる進化へ向け走ることが出来ています。
DRAPER NEXUSも、SHIFTがソフトウェアテスト業界に進出した間もないころからSHIFTの可能性を見出し、支援くださった企業のひとつです。

多くの試行錯誤と失敗を繰り返し、着実にここまで成長してきたその経験を今度は社会へお返しするチャンスを頂いたという思いから、今回頂いたご依頼を大変誇りに感じるとともに喜んでお受けさせていただく事に致しました。

マザーズ上場を果たしたばかりのまだまだ成長過程の企業ではありますが、これからの日本を豊かにする、また一緒に世界へ旅立つ事ができる起業家を、微力ではありますがサポートしてまいりたいと思います。
引き続き、SHIFTの今後の成長へ向けた戦略的経営のトップとしての活動がメイン業務であることは変わりありませんが、周りから学ぶことも多くありますので、DRAPER NEXUSビジネスアドバイザーの一員として誠心誠意、日本企業を盛り上げていけるよう努めてまいりたいと思います。

株式会社SHIFT 代表取締役社長 丹下

tange_03

PAGE TOP TOP PAGE