Developers Boost 2025アワードにて、ベストスピーカー賞とベストブース賞を受賞
お客様の売れるソフトウェアサービス/製品づくりを支援する株式会社SHIFT(本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下 大、プライム市場:3697、以下SHIFT)は、Developers Boost 2025 アワード(主催:翔泳社 CodeZine編集部)において、SHIFTのエンジニア 熊谷貴史がベストスピーカー賞、SHIFTの出展ブースがベストブース賞を受賞したことをお知らせいたします。
Developers Boost 2025アワードは、翔泳社が主催する、35歳以下のエンジニア向けカンファレンス「Developers Boost 2025」(2025年12月6日開催)での登壇と出展ブースのそれぞれから、最も来場者の評価の高いものを認定するアワードです。
ベストスピーカー賞
ベストスピーカー賞は、14件のセッション・2件のワークショップが対象となりました。来場者投票の結果、熊谷のセッションがチームみらいの安野貴博氏によるセッションと並ぶ同率1位となり、受賞に至りました。

<受賞セッション>
「AIが浮き彫りにしたわたしの武器―コンプレックスを超えて切り拓く、エンジニアの生存戦略」
株式会社SHIFT 開発本部 開発事業部 AI・DX開発部 アプリケーション開発テクノロジーグループ
熊谷貴史
登壇資料:https://speakerdeck.com/shift_evolve/20251206-takafumi-kumagai
あなたは開発でAIを「使って」いますか?
実はその仕事、AIに「奪われて」いたりしませんか?
わたしのキャリアのスタートはエンジニアではありません。周囲とのエンジニアとしての経験年数の差はコンプレックスに感じることもありました。
それでも夢中でコードを書き、フルスタックエンジニアとしても経験を積み、自身の武器ができてきたなか、AI駆動開発が登場。
最初は積み上げてきた経験や仕事を奪われるような脅威を感じていましたが、向き合い続けるうちに自分の新しいキャリアが開けてきました。
本セッションでは、エンジニアの私が日々の開発でAIを使う中で見えてきた、AI時代のエンジニアキャリアや、マインドセットのあり方についてお話します。
<受賞コメント>
セッションにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
このような素晴らしい賞をいただき、大変光栄です。キャリアにお悩みの方が少しでも前に進むきっかけになったのであれば嬉しいです!
皆様のエンジニアとしての原体験を大切になさってください!
ベストブース賞
ベストブース賞は、10社の出展ブースが対象となり、「最も好印象だった企業」1位としてSHIFTの出展ブースが選ばれました。

<受賞コメント>
この度は大変栄誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。
SHIFTの「高品質」「高生産性」を追求したAI駆動開発の取り組みが、少しでも皆様の業務のヒントとなりましたら幸いです。今後も、AI時代のソフトウェア開発のあり方を皆様とともに考え、創造する場を提供してまいります。
<本ニュースに関するお問い合わせ先>
株式会社SHIFT 広報IR部 広報室
Email : pr_info@shiftinc.jp
