その常識、変えてみせる。 SHIFT

ニュース

コーポレートニュース

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について (7/12時点)

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について (7/12時点)

 

SHIFT本社に勤務する社員1名(以下、当該社員)が、新型コロナウイルス感染症検査の結果、陽性であることを2020年7月11日(土)に確認いたしました。

当該社員は、7月4日(土)から風邪のような症状が出始めました。7月5日(日)から味覚/嗅覚に違和感を感じ始めましたが、37度以上の発熱がなく、7月6日(月)から7月8日(水)まで出社勤務しておりました。しかし、症状に改善がみられなかったため、7月9日(木)に内科受診、その際、PCR検査受診の指示を受け翌10日(金)に医療機関を通じてPCR検査を実施し、7月11日(土)に新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。

当該社員は、所管保健所指示に従い現在自宅療養中です。また、保健所の調査により、3名の濃厚接触者を特定いたしました。また、より安全配慮の観点で拡大した関係者、2次接触者も特定しております。

>>所管保健所から指示いただいた濃厚接触者の定義

以下の環境下において当該社員に接触した者
・空気循環していない場所において
・マスク等の感染予防策なしで
・ソーシャルディスタンスが維持されていない状況での接触があった者
特定した該当者につきましては、最低2週間の在宅指示のうえ経過観察としております。

さらに、7月12日(日)に、当該社員と濃厚接触者、関係者が利用した業務スペースおよび共同スペースの消毒作業を実施いたしました。7月13日(月)に所管保健所の指導を受け、追加で必要な対応は迅速に実施してまいります。

SHIFTでは、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた取り組みをより一層強化するとともに、従業員およびその家族、お客様、パートナー様の安全および健康確保を最優先に柔軟かつ迅速な対応を進めてまいります。出社基準の再定義、eラーニングによる啓蒙、管理体制の強化を行い、今後もお客様や社員等の安全確保を最優先に、関係各所と連携し適切に対応してまいります。

皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

以 上

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社SHIFT IR・広報室
メール:info@shiftinc.jp

 

PAGE TOP TOP PAGE