SHIFT GROUP

ニュース

コーポレートニュース

第8回 HRテクノロジー大賞「アナリティクス部門優秀賞」受賞のご報告

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

第8回 HRテクノロジー大賞「アナリティクス部門優秀賞」受賞のご報告

SHIFTは、HR総研が主催する第8回「HRテクノロジー大賞」において、「アナリティクス部門優秀賞」に選出いただきましたのでご報告いたします。

HR総研「HRテクノロジー大賞」第8回受賞企業発表

―【Pressrelease】経済産業省後援「第8回 HRテクノロジー大賞」授賞企業決定!(PRTIMES_20230801)

「HRテクノロジー大賞(以下 本大賞)」は、日本のHRテクノロジー、人事ビッグデータ(アナリティクス)の優れた取り組みやサービスを表彰することで、この分野の進化発展に寄与することを目的に開催され、第8回開催となる今年は、応募総数85事例の中から24事例が選出されました。

SHIFTは、今年度の本大賞において技術力・革新性・経営貢献・生産性向上・戦略性・社会的影響性などの審査基準のもと「アナリティクス部門優秀賞」を受賞いたしました。この度の受賞でSHIFTは、独自の人材マネジメントシステム『ヒトログ』を活用したデータドリブンな人事施策に注目いただき、人的資本の投資対効果の見える化によって、経営と人事をDXで紐づけた取り組みを評価いただきました。

社会やお客様のニーズをうけ、事業の拡大と発展を続けてきたSHIFTにとって、多様な知見と技能を有する従業員は重要な資本です。同時に、今後さらなる成長を実現するためには従業員がもてる力を最大限に発揮し、働きがいをもって仕事に向き合える職場環境と、一人ひとりの特性や志向に合わせた人事施策のスピーディな運営が要となると捉えています。
この度、ご注目いただいた『ヒトログ』は、このようなSHIFTの戦略的人事施策の立案、実行に欠かせないツールであり、SHIFTにおけるピープルアナリティクスの礎となるデータベースでもあります。”SHIFTらしさ”を体現したデータドリブンな取り組みを評価いただいたことを大変に誇りに感じております。

これからもSHIFTは、グループ全社で多くの優秀な人材をお迎えし、より社会に強い影響力をもち、貢献を果たせる企業になってまいります。今後も、SHIFTグループの取り組みにご注目いただき、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

PAGE TOP TOP PAGE