その常識、変えてみせる。 SHIFT

ニュース

コーポレートニュース

健康経営宣言に関するお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

 

健康経営宣言に関するお知らせ

SHIFTは、創業以来、従業員それぞれが継続的にスキルを高め、気持ちよく活躍できるよう、従業員の健康に関する数々の取り組み実施してまいりました。従業員の健康に関する取り組みについて、これまで以上に真摯に取り組み、かつ、社外のみなさまにもその旨お伝えするため、この度「健康経営宣言」を公表させていただく運びとなりました。従業員の身体的・精神的健康を第一に考えるという姿勢の強化に、SHIFT一丸となり取り組んでまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、これまでに取り組んできた内容については、「人材マネジメント(https://www.shiftinc.jp/ir/esg/)」ページをご参照ください。

健康経営宣言

SHIFTは、ソフトウェアの品質保証・テストの専門企業として、会社が存在する意義と企業の価値を追求し、企業成長が、よりスマートな社会の実現につながるよう事業活動を進めてまいりました。

その中において、従業員が心身ともに健康で幸せを感じながら働くことが、個性や能力を最大限に発揮すること、そして、より良いサービスの提供・企業の発展につながると考えています。

SHIFTは、この「健康経営宣言」のもと、すべての従業員が心身ともにいきいきと元気に働ける職場を目指し、以下の取り組みを通して、働き方改革と併せた健康経営を推進してまいります。

1.「健康経営宣言」を社内外へ発信し、自社のみならず社会全体の改善を目指した、多種多様な健康経営の取り組みにチャレンジします。
2.健康診断受診推進、並びにその結果に基づく従業のフォローアップ徹底することより、従業員の健康疾患を予防します。
3.健康づくり担当者を設置し、健康経営施策の定期的な見直しと、精査を行います。
4.生活習慣病など、従業員の抱える健康課題の把握と必要な対策の検討を行います。
5.労働時間短縮、年休取得促進等、健康経営の実践に向けた基礎的な土台づくりを推進します。
6.従業員のこころと身体の健康づくりに取り組み、すべての従業員が健康で幸せに働ける会社を目指します。

株式会社SHIFT
代表取締役社長 丹下大

 

体制図

PAGE TOP TOP PAGE