SHIFT GROUP

ニュース

コーポレートニュース

当社子会社(株式会社SHIFTグロース・キャピタル)による株式会社シムテックの株式取得に関するお知らせ

  • facebook
  • X
  • hatena bookmark

当社子会社(株式会社SHIFTグロース・キャピタル)による
株式会社シムテックの株式取得に関するお知らせ

お客様の売れるソフトウェアサービス/製品づくりを支援する株式会社SHIFT(本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下 大、以下「SHIFT」)のグループ会社(連結子会社)である株式会社SHIFTグロース・キャピタル(本社:東京都港区、代表取締役:服部 太一、以下「SGC」)は、業務開発支援、WEB開発支援、ネットワーク構築支援、受託開発を提供する株式会社シムテック(本社:東京都中央区、代表取締役:小林 一男、以下「シムテック」)の株式(持分比率100%)を取得することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

1. 株式取得の理由
SHIFTグループに参画するシムテックは、アプリやWEB開発、保守運用を中心とした開発業務に強みをもち、通信領域を中心に、金融、官公庁、流通など幅広い業界のお客様と強固な取引関係を構築しています。また、新卒採用に強みを持ち、若手ながらも優秀なエンジニアが多数在籍しています。

SHIFTグループは、開発領域に強みを持つグループ会社が複数在籍していますが、ソフトウェアの品質保証を起点とした開発ニーズの増加や、グループ会社それぞれの事業強化により、ソフトウェア開発の需要も拡大しています。シムテックを迎えることで、SHIFTやSHIFTの既存のグループ会社と連携し、顧客基盤を広げながら、さらなる開発機能の強化・拡大に取り組むことができると考えています。

加えて、SHIFTは、優秀なエンジニアを多く採用する採用手法に加え、「トップガン制度(※)」を始めとする従業員の教育体制を整えています。これにより、真に実力のあるエンジニアはスキルを向上させながら、スキルに見合った単価や給与を獲得することができます。また、採用手法を共有することで、シムテックがこれまで苦戦していたエンジニア採用の加速を目指した支援も可能であると考えています。

SHIFTグループは、シムテックを加え、ますますグループとしての成長を加速させてまいります。SHIFTグループとして一気通貫サービスの提供を通じ、お客様のあらゆるニーズに対応できるよう引き続き精進してまいります。

※トップガン制度とは、スキルアップやキャリアアップを希望する従業員を対象にした、独自の教育システムです。カリキュラム受講後、検定試験に合格すればお客様への提示単価やそれに連動して給与が上昇する仕組みになっています。「スキルアップ」「営業力」「評価制度」が密接に連携した教育システムを構築することで、給与のみならず、自身の市場価値の向上を肌で感じることができ、従業員にとっても、そして意欲の高い高付加価値人材を継続的に生み出すことができるSHIFTにとっても、win-winのシステムです。
詳細は、以下ページをご覧ください。
https://www.shiftinc.jp/ir/esg/humanresources/

詳細はこちらをご確認ください。

PAGE TOP TOP PAGE