SHIFT GROUP

ニュース

コーポレートニュース

株式会社キャリアシステムズの株式取得(子会社化)に関するお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

株式会社キャリアシステムズの株式取得(子会社化)に関するお知らせ

お客様の売れるソフトウェアサービス/製品づくりを支援する株式会社SHIFT(本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下 大、以下「SHIFT」)は、ソフトウェア開発、ITインフラ構築、保守運用、組込開発を展開する株式会社キャリアシステムズ(本社:東京都港区、代表取締役:齋藤 久武、以下「キャリアシステムズ」)の株式(持分比率100%)を取得することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

1. 株式取得の理由
SHIFTは継続的な企業価値の向上に向け、「ソフトウェアテストといえばSHIFT」から「お客様の売れるサービスづくりといえばSHIFT」へとブランディングの転換を推進し、お客様のビジネス成長への貢献に注力してまいりました。その手段として、SHIFTグループの事業成長の加速と、幅広いサービスを一気通貫でお客様に提供するワンストップサービス「ONE-SHIFT」の強化を目的にM&Aや資本業務提携を推進しています。

そのようななか、日々お客様の需要と向き合う中で、SHIFTグループ既存のリソースを超える需要が存在することを確認しており、さらなる体制強化が課題であると認識しています。
このたびSHIFTグループに参画するキャリアシステムズは、基盤の構築、保守、運用やアプリケーション開発を中心に幅広くサービスを展開しています。SHIFTグループとして、同領域の需要は旺盛であると認識しており、グループとしてサービス提供力のさらなる強化が必要であると考えています。
加えて、SHIFTはキャリアシステムズの技術力が高いことも評価しており、SHIFTグループに参画後は、既存案件の遂行はもちろんのこと、営業活動を連携し、よりエンドユーザーに近い新規の案件を獲得することで、エンジニアの単価の向上や働く環境の改善にも取り組んでまいります。
経営基盤についても、SHIFTがさまざまなグループ会社と連携してきた知見を活かし、連携・強化する予定です。

SHIFTグループは、キャリアシステムズを加え、ますますグループとしての成長を加速させてまいります。SHIFTグループとして一気通貫サービスの提供を通じ、お客様のあらゆるニーズに対応できるよう引き続き精進してまいります。

詳細はこちらをご確認ください。

PAGE TOP TOP PAGE