その常識、変えてみせる。 SHIFT

ニュース

コーポレートニュース

一般社団法人日本CTO協会 入会のご報告

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

この度、株式会社SHIFT(本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下 大、東証一部:3697、以下SHIFT)は、一般社団法人日本CTO協会に法人会員として所属することになりましたのでお知らせいたします。

 

近年、国際社会においてデジタル技術の知見をいかした企業のデジタル経営の必要性が認知されつつあります。しかし、日本国内においてはデジタル経営の理解や実績は成熟したものとは言い切れず、驚異的なスピードで変化し、高度化・複雑化を遂げるデジタル技術と経営との隔たりはまだまだ大きなものです。

SHIFTは、自社事業を通じてさまざま業界、企業におけるこれらの現状を目の当たりし、CTOという役割の重要性を強く認識してまいりました。SHIFTは、CTOの存在が今後の日本の産業発展に重要なファクターであると捉え、IT業界におけるCTOの知見とその役割に対する経営の認知向上に努めてまいります。同時に、この活動がデジタル技術の発展に寄与する多くのITエンジニアの地位向上や、待遇改善にもつながることを期待しています。

一般社団法人日本CTO協会とは、「日本の企業経営に先端のテクノロジーを」をミッションに、不確実性の大きい現代社会における新しい企業経営のあり方を提案・推進し、日本経済の発展に資することを目的とし活動する団体です。所属会員は「技術」を軸とする企業および団体、個人などさまざまであり、業におけるCTO(Chief Technology Officer:チーフ テクノロジー オフィサー)の知見をいかしたDX企業の基準作成、コミュニティ運営、各種調査およびレポートなどを行っています。

SHIFTは本協会に所属することで、所属会員との知見共有を行い自社組織のマネジメント能力の向上、さらには国内外の最新技術に精通し、技術経営の強化によるビジネス機会の拡大に取り組んでまいります。また、本協会が主催し定期開催されるカンファレンスなどへの参画を通じて、SHIFTがこれまで培ってきたIT業界におけるソフトウェアの品質保証・テストのノウハウや知見を同業界はもちろんのこと、さまざまな業界に分配・還元することで国内産業の底上げにも貢献してまいります。

今後の本取り組みに関連したサービスの拡大、自社認知向上活動にご期待ください。

■本件に関するお問い合わせ
【報道関係者からのお問合せ先】
株式会社SHIFT 広報室
TEL:03-6809-2994
Email:pr_info@shiftinc.jp

 

PAGE TOP TOP PAGE