SHIFT GROUP

メディア掲載実績

雑誌

『日経ビジネス(電子版/雑誌・2024年4月1日号)』に掲載されました

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark

企業トップやリーダーに向けたビジネス情報メディア「日経ビジネス(雑誌・電子版)」の[TOP採用イノベーション 経営の意志が人を呼ぶ]に、これまでの採用の”常識”とは異なるアプローチで求職者を惹きつける企業としてご紹介いただきました。

掲載記事:日立はもう「ガクチカ」を聞かず 新卒ミスマッチ防止へ採用の常識がらり

記事内では、SHIFTが長年にわたる採用の軸として大事にしてきた「資質を見極める採用」という部分にご注目いただき、

・経験やスキルの有無に限らず、資質があれば必ず成長し、成果が出せる仕組み
・求職者、企業の両方が幸せになれる、ミスマッチを生まない採用

などをトピックとして取り上げていただいております。

型にはまったやり方では、目の肥えた働き手は振り向いてくれない。偽りの姿を演じても、その先に待っているのはミスマッチだ。自社の魅力を誰に、どう伝えるのか。厳しい時代を勝ち抜くには採用のイノベーションが必要だ。
(同特集企画冒頭のメッセージを引用)

本企画ページの冒頭で語られた以上のメッセージが、企業と求職者の双方がwin-winな関係であるために、重要な観点だと改めて感じさせてくれました。

<掲載概要>
■掲載媒体:日経ビジネス(雑誌・電子版)
■掲載日:(雑誌)2024年3月25日(月)発刊号/(電子版)2024年3月11日(月)
■掲載記事:日立はもう「ガクチカ」を聞かず 新卒ミスマッチ防止へ採用の常識がらり

本件に関するお問い合わせ
株式会社SHIFT 広報IR部 広報室
Email:pr_info@shiftinc.jp

PAGE TOP TOP PAGE