SHIFTはこの度、関西地域での事業拡大のため、大阪テストセンターを開設いたしましたのでお知らせいたします。

【開設の背景】
近年、SHIFTはソフトウェア業界での認知度向上と各業界における主要企業との取引規模拡大により、エンタープライズ領域のみならずエンターテインメント領域においても事業拡大が進んでおります。

エンターテインメント領域におけるSHIFTの成長の根幹を担うスマートフォン向けゲームアプリ市場では、日々多くのタイトルが生まれる一方、レビューランキングによりサービス寿命や売上げが大きく左右されるなど、競争が激しく移り変わりが早いといった特徴があります。

そのため、継続的なファン獲得のためにはユーザー満足度の向上が不可欠です。ユーザー満足度の一つの指標であるストアレビューにおいては、プレイ中、操作どおりにゲームを進めることができる機能面を重視した「当たり前品質」だけではなく、ゲームそのものの面白さである「魅力的品質」が影響しています。様々な環境でアプリを利用するユーザーが直接レビューを投稿するという特性上、不具合のみならずプレイ中の些細な違和感でさえも、人気動向に大きな影響を与える要因となってしまいます。SHIFTではいち早くこの2つの品質観点での検証に取り組み、お客様の信頼を積み重ねてまいりました。

このような背景から、エンターテインメント領域でのSHIFTの業界シェアは毎年拡大を続けており、特に近年における関西地域でのニーズの高まりを受け、今回の大阪テストセンターの開設を決定いたしました。

大阪テストセンターにおいては、関西地域というSHIFTにとって新たな人材市場ではありますが、独自の採用試験「CAT検定」を活用して他拠点同様テストに優れた人材を効率的に採用し、引き続きエンターテインメント領域のさらなる活性と、SHIFTだからこそ提供することの出来る付加価値の展開に努めてまいります。

【大阪テストセンターについて】

名称  株式会社SHIFT 大阪テストセンター
所在地  大阪府大阪市北区堂山町三番三号日本生命梅田ビル
開設日  2017年12月1日


【本件に関するお問合せ】

株式会社SHIFT IR・広報室
TEL:03-6809-2994 Email:pr_info@shiftinc.jp